面接や採用前によく聞かれる質問についてお答えさせていただきます。
下記の質問以外で何かご質問がありましたらお問い合わせください。
Q.
応募するには、どのような手順をとれば良いでしょうか?
まずは、公式ホームページの
エントリーシートにてご応募ください。追って、採用担当者よりご連絡をさせていただきます。
Q.
選考に際して、取得しておくと有利になる資格はありますか?
入社前に特定の資格は必要ありませんが、電気・土木・通信に関係する学科を専攻しておくと、各種資格取得の際、有利です。
当社では面接重視、人物重視の選考を行っています。面接では、「コミュニケーション能力」やチャレンジ精神や向上心を持つ方に、応募いただきたいと考えています。
面接は個人面接を行っています。選考に関しましては、書類選考から始まり、適正検査、筆記試験、面接の流れです。
採用フローについてはコチラ
資格取得者には資格のランクに応じて報奨金を支給しています。また、資格は個人の技術や能力の向上にもつながるため、積極的に資格取得に取り組むようにバックアップしています。
Q.
専門知識はどのように身に付けるのでしょうか?
各種研修に参加して、資格取得に取り組んで頂いています。また、実践的に現場で先輩たちが丁寧に指導しますので、安心して専門知識を覚えていけると考えています。
携わる業務によっては転勤はあります。また、部署が変わる場合もありますので、その際転勤という可能性もあります。
Q.
入社後の配属はどのように決められるのですか?
仕事のニーズと本人の適性・能力・意志などを的確に把握し、適材適所の人材配置を目指して、配属を決めています。
週休二日制ですので、きちんと休暇を取るように指導しています。また、出産、育児や介護の休暇なども取れるように環境を整えています。
独身寮というのはご用意していませんが、独身(30歳迄)の方には家賃補助というサポート体制を設けています。